copperblog's diary

copperblog's diary

少しでも豊かに生活をするためのブログ

超こってりなラーメン【天下一品】【博多一双】【大岩亭】

こってりラーメンを愛していますカッパです。

 

僕はもともとラーメンが嫌いで、

社会人として働き始めるくらいまでお店で食べるラーメンよりカップラーメンの方が美味しいじゃん!

というような感じでした。

 

〇〇で一番取りました!っていうお店に行っても、カップラーメンでいいじゃん。。。

みたいな。

 

 

 

世界は広かったです。

 

 

 

 

 

 

初めての出会い。天下一品

 

ラーメンは店の中が臭ければ臭いほど美味しい。

僕の兄が言っていたこの言葉。

 

真理!!!

 

もうね、天下一品って、

 

 

 

店入ったら臭すぎるんです!(店舗によりました。)

どんだけ豚使ってんだ!ってくらい。

正直初めて入った時は帰りたくなりました。

 

でも食べてみると一瞬で魅了されました。

口に入れたらまあ美味しい!

 

食べ続けていくとさらに美味しい!!自分の身体がとんこつに支配されていく感じ!!

 

たまんないです。

そこからですね。

ラーメンが大好きになりました。

 

好きな人は何回も行きたくなる美味しさだと思います。

もう麻薬の域です。麻薬。

身体に悪い!ってわかりきっているのに行っちゃいます。

 

胃もたれ最高!!!

 

。。。

 

 

 

そんな美味しい天下一品のラーメンは、濃厚ラーメンに免疫がない地域の人はちょうど好き嫌いが半々になる感じだと思います。

 

 

 

【博多一双】

 

 

福岡のラーメン屋さんって、大抵天下一品より臭い気がします。

美味しいと評判のところばかり行ったんですが、とんでもなく臭かったです。(ほめ言葉)

 

つい最近だと、博多一双というお店に行ってきました。

店の行列に並んでいるところから臭ってきて、ま~すごかったです。

ラーメン食べた後に電車とか乗ったら、もうテロですよね。

迷惑でしかないと思います。

 

味の方はすごい濃厚でコクがあって、最高でした。

全然どろどろしてる感じがなく天下一品より食べやすいです。

毎日食べられる感じ。

 

なんででしょうね。

 

福岡のとんこつラーメンって、ホントに臭すぎるんですけど(ほめ言葉)

すごい食べやすいんです。

臭いからドロドロなのかと思いきや、さらさらしてる。

そして美味しい。

 

毎日食べられる人がうらやましいです。

 

ほぼほぼ美味しいと答える人ばかりではないでしょうか。

万人受けなのに、クセがある。

なんかよく意味が分からないことを言っていますが、感動的な美味しさです。

 

【大岩亭】

 

 

愛知県の安城市というところにありました。

日本一濃厚なラーメンと言ってもいいのではないでしょうか。

もしくは、日本一濃厚ななにか。

 

超濃厚なラーメンとしても有名ですが店主の湯切りも有名で、

湯切りを動画で撮ってる方も多いです。

(店主にいうと動画を撮りやすいように湯切りをやってくれます。神サービスです。)

 

そしてにおいはと言うと、臭いです。とっても臭い。

そんな臭いの元凶超特濃とんこつラーメンのスープは、どっろどろです。

ごめんなさい泥です。蓮華が立ちます。(実話)

 

もはやラーメンじゃないのではという域なのですが、

美味しい!!!

とんでもなく美味しいです!!!

初めの一口の感動は一番です。

そのまま一玉くらいはめちゃめちゃ美味しく食べられます。

 

問題はその先です。

美味しいからもっと!もっと!ってなるじゃないですか。

 

だんだん麺をおかずにご飯を食べることになるかと思います。(ごはん無料。神サービスです。)

美味しいしもっと食べたいんですけど、身体が危険信号を出すんです。

命の危機を感じるんです。

 

そんな危険信号を感じながらも、結局は最後まで美味しく食べられるんですけどね。

 

特濃は3割くらいの人にはど真ん中だと思います。

本当に美味しい。

 

 

 

ちなみに帰りはおなかを下して、トイレに直行しました(笑)

 

 

 

もっともっと食べたい

 

 

なんでラーメンってこんなに美味しいんですかね??

 

あっさりも、こってりも、混ぜそばも、つけめんも、全部美味しい!

 

今回は、こってりの感動を伝えたかった。

 

そんなブログです。

 

 

 

はい。