copperblog's diary

copperblog's diary

少しでも豊かに生活をするためのブログ

【比較】格安SIMについてわかりやすくまとめてみました

どうもカッパです。

 

皆さんスマートフォンに毎月いくら使用していますか??

 

だいたい大手キャリアの人は毎月7000円くらいではないでしょうか。

 

これをMVNO(格安のキャリア)にすると毎月2000円くらいにすることができます。

 

 

 

私は

 

・データ量3GBソフトバンクと同じ回線)

 

・電話し放題      で毎月3000円で済んでいます。

 

 

 

ちなみに電話し放題をなくすと

 

1回の電話が10分までなら無料

 

・毎月2000円     となります。

 

 

 

もっと早く格安SIMにしておけば良かった!!!!!

 

まあ過ぎたものはしょうがないですね。

 

 

 

 

 

1 ワイモバイル

 

・通信速度が早い(ソフトバンクと一緒)

 

10分かけ放題付き(+1000で時間無制限のかけ放題に)

 

yahooプレミアム会員無料

 

電話をよく利用する人(時間無制限)、ヤフーショッピングをよく利用する人はワイモバイル1択だと思います。

 

ちなみに私はワイモバイルで契約をしています。

 

以前はソフトバンクでしたが、全く同じプラン内容で5000円安くなっています。(笑)

 

 

 

2 楽天モバイル

 

スーパーホウダイが魅力的。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

楽天会員(無料)の場合2年間ずっと1480

 

・最大1Mbpsの低速モードが使い放題

 (高速回線を使用せずに動画などが見られます)

 

・電話10分かけ放題(楽天の通話アプリ利用で)

 

楽天市場でもらえるポイントが2

 

コストパフォーマンスが鬼です。(笑)

 

 

 

ワイモバイルと悩みましたが、

 

・時間無制限のかけ放題なし

 

・利用者が多い時間帯は通信速度が遅くなる

 (昼12時~1時間、夜1800~1時間)

 

のためワイモバイルにしました。

 

 

 

・利用者が多い時間帯は家のwifiを利用する

 

・動画をたくさん見る

 

・ほどほどに電話をする

 

楽天をよく利用する

 

上記の条件の人にはオススメですね。

 

 

 

3 UQモバイル

 

・通信速度の鬼(安定してすごい早い)

 

・ユーザーの満足度が高い

 

・電話5分かけ放題あり

 

これだけだと上2つより魅力がないように思えますが、

 

格安SIMで通信速度が安定して早いというのはとても魅力的なことです。

 

格安SIMに満足しているかしていないかは、

 

通信速度がどうかというのがキーポイントとなっています。

 

電話をあまり利用しない場合UQモバイルにしておけば概ね満足ではないでしょうか。

 

 

 

4 DMMモバイル

 

・圧倒的な安さ

 

料金重視の人・あまりデータを使わない人・電話をしない人にオススメです。

 

あまりスマートフォンを使用しないから、とにかく安いのがいい!

 

という人はDMMがいいのではないでしょうか。

 

 

 

5 LINEモバイル

 

・データ消費なしでSNS系アプリを利用できる

LINETwitterfacebook、インスタグラム)

 

LINEID検索ができる

(他の格安SIMでは利用できません)

 

・コストパフォーマンスが高い

 

・通信速度が速い

 

ワイモバイル・楽天モバイルと悩みましたが、電話の関係で断念しました。

 

LINEの通話アプリでいいじゃん!

 

という人には圧倒的におすすめですね。

 

ラインのビデオ通話も無制限で使用できるのも最高ですし、

 

SNS系アプリの依存が止まらないですね。(笑)

 

 

 

6 IIJmio

 

MVNO業界でシェア2位

 

・安定した通信速度

 

利用者数が多いながらも安定した通信速度が出せているのはすごいですね。

 

 

 

7 イオンモバイル

 

・全国のイオン200店舗以上で販売・サポートを実施中

 

 

 

8 mineo

 

・音声通話SIMをいつ解約しても手数料がかからない

 

おためしで利用できるのがありがたいですね。

 

 

 

9 Nifmo

 

7GB以上のプランが安い

 

安く割とたくさんの容量を使用したい人におすすめです。

 

 

 

10 その他の格安SIM

 

各社特徴がありますが上記9社、特に上記5社と比べるとどうなのかなあという気がします。

 

 

 

終わりに

 

会社ごとに特徴があるので、自分にあった会社を選ぶのがベストですね。

 

簡単に契約できて大手キャリアに劣らない良さがあり

 

料金もすごく安いのでぜひ利用してみてください。

 

毎月の固定費の見直しをしてみてはいかがでしょうか。

どうもカッパです。

 

皆さんスマートフォンに毎月いくら使用していますか??

 

だいたい大手キャリアの人は毎月7000円くらいではないでしょうか。

 

これをMVNO(格安のキャリア)にすると毎月2000円くらいにすることができます。

 

 

 

私は

 

・データ量3GBソフトバンクと同じ回線)

 

・電話し放題      で毎月3000円で済んでいます。

 

 

 

ちなみに電話し放題をなくすと

 

1回の電話が10分までなら無料

 

・毎月2000円     となります。

 

 

 

もっと早く格安SIMにしておけば良かった!!!!!

 

まあ過ぎたものはしょうがないですね。

 

 

 

 

 

1 ワイモバイル

 

・通信速度が早い(ソフトバンクと一緒)

 

10分かけ放題付き(+1000で時間無制限のかけ放題に)

 

yahooプレミアム会員無料

 

電話をよく利用する人(時間無制限)、ヤフーショッピングをよく利用する人はワイモバイル1択だと思います。

 

ちなみに私はワイモバイルで契約をしています。

 

以前はソフトバンクでしたが、全く同じプラン内容で5000円安くなっています。(笑)

 

 

 

2 楽天モバイル

 

スーパーホウダイが魅力的。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

楽天会員(無料)の場合2年間ずっと1480

 

・最大1Mbpsの低速モードが使い放題

 (高速回線を使用せずに動画などが見られます)

 

・電話10分かけ放題(楽天の通話アプリ利用で)

 

楽天市場でもらえるポイントが2

 

コストパフォーマンスが鬼です。(笑)

 

 

 

ワイモバイルと悩みましたが、

 

・時間無制限のかけ放題なし

 

・利用者が多い時間帯は通信速度が遅くなる

 (昼12時~1時間、夜1800~1時間)

 

のためワイモバイルにしました。

 

 

 

・利用者が多い時間帯は家のwifiを利用する

 

・動画をたくさん見る

 

・ほどほどに電話をする

 

楽天をよく利用する

 

上記の条件の人にはオススメですね。

 

 

 

3 UQモバイル

 

・通信速度の鬼(安定してすごい早い)

 

・ユーザーの満足度が高い

 

・電話5分かけ放題あり

 

これだけだと上2つより魅力がないように思えますが、

 

格安SIMで通信速度が安定して早いというのはとても魅力的なことです。

 

格安SIMに満足しているかしていないかは、

 

通信速度がどうかというのがキーポイントとなっています。

 

電話をあまり利用しない場合UQモバイルにしておけば概ね満足ではないでしょうか。

 

 

 

4 DMMモバイル

 

・圧倒的な安さ

 

料金重視の人・あまりデータを使わない人・電話をしない人にオススメです。

 

あまりスマートフォンを使用しないから、とにかく安いのがいい!

 

という人はDMMがいいのではないでしょうか。

 

 

 

5 LINEモバイル

 

・データ消費なしでSNS系アプリを利用できる

LINETwitterfacebook、インスタグラム)

 

LINEID検索ができる

(他の格安SIMでは利用できません)

 

・コストパフォーマンスが高い

 

・通信速度が速い

 

ワイモバイル・楽天モバイルと悩みましたが、電話の関係で断念しました。

 

LINEの通話アプリでいいじゃん!

 

という人には圧倒的におすすめですね。

 

ラインのビデオ通話も無制限で使用できるのも最高ですし、

 

SNS系アプリの依存が止まらないですね。(笑)

 

 

 

6 IIJmio

 

MVNO業界でシェア2位

 

・安定した通信速度

 

利用者数が多いながらも安定した通信速度が出せているのはすごいですね。

 

 

 

7 イオンモバイル

 

・全国のイオン200店舗以上で販売・サポートを実施中

 

 

 

8 mineo

 

・音声通話SIMをいつ解約しても手数料がかからない

 

おためしで利用できるのがありがたいですね。

 

 

 

9 Nifmo

 

7GB以上のプランが安い

 

安く割とたくさんの容量を使用したい人におすすめです。

 

 

 

10 その他の格安SIM

 

各社特徴がありますが上記9社、特に上記5社と比べるとどうなのかなあという気がします。

 

 

 

終わりに

 

会社ごとに特徴があるので、自分にあった会社を選ぶのがベストですね。

 

簡単に契約できて大手キャリアに劣らない良さがあり

 

料金もすごく安いのでぜひ利用してみてください。

 

毎月の固定費の見直しをしてみてはいかがでしょうか。