copperblog's diary

copperblog's diary

少しでも豊かに生活をするためのブログ

【コスパ最強】初心者におすすめのクレジットカード

どうもお盆休みで精神が安定していますカッパです。

 

仕事辞めたいですね~~~

 

サマージャンボで1等が当たらなかったのでもう少し頑張って働こうと思います。

 

 

 

さて、今回は初心者におすすめのクレジットカードをレビューします。

(初心者の人向けなので無料のカードです。)

 

用途によって最良のカードが変わってくるので、自分だったらと当てはめて選ぶのがベストですね。

 

 

 

・オリコカード・ザ・ポイント       AmazonETC用 

 

僕が大学生の頃から使用しているカードです。

 

Amazon を利用することが多いので、オリコカードをずっと持っています。

 

 

良いところは、

 

・常に還元率1%、 Amazonの場合2

(条件なしで年会費無料のカードの中でAmazon2%は最高値)

 

・オリコモール経由のネット通販でポイントUP

 

・カードが格好いい

 

電子マネーid」「quicpay」の2種類搭載(チャージ不要)

 

ETCカード年会費無料

 

・入会キャンペーンあり(割と大金)

 

 

悪いところは、

 

海外旅行保険、国内旅行保険なし

 

・ポイント期限の1年以内に最低500P貯める必要がある

 ⇒Amazonなら年25000円、他は年50000円利用

 

という感じですね。

 

電子マネーが利用できるので小銭のやりとりがなくなります。

 

便利すぎコスパ良すぎなのでAmazonをよく利用される方、これから利用しようと考えている方はとりあえず持っていたほうがいいと思います。

 

 

楽天カード 楽天、ガソリン、海外旅行用

 

社会人になり車に乗るようになってから利用しています。

 

いいところは、

 

ENEOSでガソリンを入れるといつでもポイント2%

 

海外旅行保険あり

 

・還元率1%、楽天市場の場合だいたい3%~

 

・ポイント期限の縛りがほぼない

 

・入会キャンペーンあり(割と大金)

 

顧客満足度が高い(9年連続No1)

 

悪いところは、

 

・宣伝メールが多い

 

ETCカードが有料

 

といったところですかね。

 

楽天カードJCSI日本版顧客満足度指数調査という、12万以上が調査協力した顧客満足度調査にて9年連続No1なので

 

それだけでいいカードだという指標になりますね。

 

僕は正直オリコカードだけでいいのかなあと思っていましたが、楽天カードも使用して正解でした。

 

 

・上記2つのどちらかで悩むべし!2強です!

 

はっきり言ってオリコカードか楽天カードのどちらにするかで悩めばいいと考えています。

 

それくらいに圧倒的です。

 

ポイントじゃんじゃん溜まります。

 

※ポイント率の少しの差が長い目で見るととんでもない差になるので、自分がよく利用するサイトは何かをよく考えてくださいね。

 

オリコカード

 

楽天カード

 

どちらも最高のカードなので、カードがない人はすぐに申し込んだ方がいいですよ!

 

おわり!!