copperblog's diary

copperblog's diary

少しでも豊かに生活をするためのブログ

【おすすめ】読書が趣味になりました【趣味を見つけよう】

ブログを趣味にしようと頑張っていましたが、いつの間にか読書が趣味になっていましたカッパです。 少し前までは小説を読んでいたのですが、最近は自己啓発本が多めになってきています。 正直、読書が趣味なのに自己啓発本()という感じかもしれませんが、 …

【比較】格安SIMについてわかりやすくまとめてみました

どうもカッパです。 皆さんスマートフォンに毎月いくら使用していますか?? だいたい大手キャリアの人は毎月7000円くらいではないでしょうか。 これをMVNO(格安のキャリア)にすると毎月2000円くらいにすることができます。 私は ・データ量3GB(ソフトバ…

【男性用】友人の披露宴に行くので必要な持ち物をまとめてみました

どうもカッパです。 高校時代からの友人が結婚します! 青春時代の一番楽しい時を過ごした友人です!! おめでたい!!! ということで、 友人の披露宴に行くので、必要な持ち物をまとめてみました。 1、お祝いする心 2、ご祝儀(ピン札) 3、袱紗(ふく…

【コスパ最強】初心者におすすめのクレジットカード

どうもお盆休みで精神が安定していますカッパです。 仕事辞めたいですね~~~ サマージャンボで1等が当たらなかったのでもう少し頑張って働こうと思います。 さて、今回は初心者におすすめのクレジットカードをレビューします。 (初心者の人向けなので無…

一軒家を購入したいのですが何をどうしたらいいのかわからない

どうもお久しぶりですカッパです。 最近土地だったり家だったり金利だったりを調べているのですが、 悩みがつきないです。 っていうかHMの営業さん話が進むのが早すぎないですか!?!? ローンの仮審査が通った途端、一気に話が(笑) とりあえず知識がもう…

【コスパ重視】個人的に「GoPro」よりおすすめのアクションカメラ

どうも久しぶりに記事を書いていますカッパです。 Goproを購入しようか悩んで約2年、Goproに代わるとんでもないカメラを見つけてしまいました。 新婚旅行用にGoProを購入しようか検討されている方、 バイク・サーフィン・自転車・スカイダイビング・ダイビ…

【食事編】お嫁ちゃんの妊娠初期の悪阻(つわり)について~夫がとりあえず知っておくこと~

どうも嫁が妊娠しました嬉しすぎます今日はエアコンの掃除をしていましたカッパです。 我が家に、待望の赤ちゃん!! 感動ですね。 嬉しすぎますね。 さっそくたまごクラブや厚生労働省のHPを見て勉強しました。 心構えを学びました。 ネットでも調べてみま…

ブログを開設して2か月が経過しました。

ブログを開設して2か月が経過しましたカッパです。 二か月目にしてだらけてしまったので、記事数はまだ20いけていません。 二か月目の目標は30記事だったのですが30記事書くまでに4か月かかりそうです(笑) モチベーションが全然上がらんのです!!…

wifiの電波をもっと飛ばしたい人はこれ!一軒家でもマンションでも快適な無線生活をしよう!

どうもカッパです。 みなさんwifiの電波で悩んだことはありませんか? 一軒家とかに住んでいると電波1本しか立ってない!なんてこともあるかと思います。 そんな方はぜひ無線LAN中継器を使用してみてください。 家のどこにいても、快適にインターネットを使…

人付き合いに悩んでいる社会人におすすめの映画【イエスマンに学ぶ世渡り術】

どうも5月病真っ只中でしたカッパです。 新社会人の方だったり新たな環境に身を置く人は五月病にならなかったですかね? 自分はここ最近ず~っと胸がつっかえたような感じでした。 環境はそんなには変わっていないんですけど、 ”社会に溢れている理不尽さに…

予算5万円で今のノートパソコンを購入した理由【購入基準はこれ!!】

どうもカッパです。 最近ブログを書いている途中にノートPCが突然切れるということが2回もあったので、新しいノートPCを購入してしまいました。 (6年くらい使っているので寿命だと思っています。) 結構気合いを入れてブログを書いていたんですが、心…

社会人だけど有給が全然使えない

どうも有給を使い切りたいカッパです。 ぼくの会社はいろいろな種類の有給があるんですけど、消化率は良くないです。 もっと一つ一つの消化率を上げてから種類を増やせばいいのに、なんで種類ばかり増やすのでしょう。 有給が溜まっていく一方です。 決まり…

超こってりなラーメン【天下一品】【博多一双】【大岩亭】

こってりラーメンを愛していますカッパです。 僕はもともとラーメンが嫌いで、 社会人として働き始めるくらいまでお店で食べるラーメンよりカップラーメンの方が美味しいじゃん! というような感じでした。 〇〇で一番取りました!っていうお店に行っても、…

【旅行】GW、お盆、シルバーウィーク、年末年始、大型連休に縛られたくない!

自由に旅行がしたい! 大型連休に縛られず、いつでもどこにでも行きたい! 自由に生きたい! カッパです。 1年間365日、自由に旅行に行きたい 縛りを我慢するから、繁忙期分のお金が欲しい お金が欲しい 1年間365日、自由に旅行に行きたい 行けばい…

格安SIM【通話】【するなら】【ワイモバイル】

どうもカッパです。 スマホの利用料金が高い!! つい最近まで大手のキャリアで契約をしていたのですが、ネット2GB、通話し放題で毎月約8000円支払っていました(笑) ネット2GBの契約でこれです。 完全に養分ですね。 経済無駄にぶん回しです。 …

【祝】ブログ開設一ヶ月!

どうも。 カッパです。 無事にブログを一ヶ月続けることができました! 記事数も少ないですし(10記事)、アクセス数も少ないですが、 続けられたことに満足をしています。 3月17日にブログを開設して、今どのくらいのアクセスなのか等、 自分のための…

働きたくない仕事に行きたくない【転職】【仮想通貨】【ノンストレスでお金が欲しい】

どうも、 本当に働きたくない!仕事に行きたくない! カッパです。 就職一年目はほぼ毎日。 そこからは年3回くらいのペースで働きたくないと思っていたのですが、 最近は頻度が上がってきています。 いつも仕事の意欲が少なくなってきたときは、 ・転職サイ…

初めてのプリンター【年賀状用】【結婚】【コスパ】【満足】【定期的に使いましょう】

※【プリンターのレビュー】等を書こうと思いましたが、しばらく結婚についての話が続きます。 どうもカッパです。 先月、結婚式の二次会に参加してきました。 とてもよかったです。 新郎新婦が幸せそう。 温かな雰囲気。 美味しい料理。 美味しいお酒。 とて…

新年度が始まり忙しい毎日です【憂鬱】【辞めたい】【耳の閉塞感】【でもやるしかない】

※【飲み会・カラオケで意識していること】を書こうと思いましたが、 しばらくなんでもない話が続きます。 新年度が始まり忙しい日々を送っています。 ぼくの職場では、新卒も中堅もベテランも全員が忙しそうにしています。 皆さんも忙しい日々を過ごしている…

社会人でもスロットで毎月10万稼ぐ方法【副業】

どうもカッパです。 お金が欲しいです。 切実に欲しいです。 来年度は給料どれくらいあがるのだろうか。。。 頑張って生きていきたいと思います。 とそんなことを思っていたら学生時代にスロットで毎月20万程度稼いでいたことを思い出したので、書いてみた…

【初心者】ブログに師匠は必要なのか。

どうも、 ”勤務時間中のう〇こにも賃金が支払われている” みたいなツイートを見て衝撃を受けました、 カッパです。 そんな人がいるのかと! 会社に評価されるう〇こを生み出す人がいるのかと! 感動しました。 う〇こを評価してくれる会社があるのだと。 僕…

【いびき対策】無呼吸?口呼吸?ネルネル、ブリーズライトでばっちり

どうも。 最近太ってきたのと、 寝るときに口で息をしているのとで、 いびきがとんでもなく大きいです。 カッパです。 いびきがうるさいと嫁に迷惑なので、 なんとかしようとネルネルとブリーズライトを購入しました。 もっと早く買っておけばよかった!! …

ブログの師匠を探しています

ブログを書いている途中でパソコンを放置していたら、 文字が全部消えていましたカッパです。 何も更新しないよりかは、、、と思って、 今です。 Twitterのつぶやきみたいですね。 はい。

【ネタバレあり(少なめ)】映画「リメンバーミー」を見てきました。おもしろいかったです!感想書きます!!子供に見せたい!!!

見出しにあるとおりなんですけど、 リメンバーミーを見てきました。 おもしろい!!!!!!! いや~いい映画でした。 ディズニーは外れがないですね。 ズートピアだったり、モアナだったり、 毎回楽しく見させていただいています。 ※ピクサーだなんだかん…

雑記ブログ始めました!

冷やし中華始めました! ナカキ食品 こんにゃく麺 冷し中華(スープ付・ごまだれ) 6袋セット 送料無料 価格:1,080円(2018/4/14 12:54時点)感想(105件) ではなくて、雑記ブログを始めました! 今までもブログを書いてみたりしていましたが、、、はてなブログ…

2017年分確定申告、どうでしたか??

平成29年分の確定申告期限は、2018年3月15日(木)でしたね。 僕は今年ふるさと納税をしたので、確定申告をしないといけませんでした。正確にはしなくてもいいんですが、しなかった場合、ふるさと納税のうまみをあまり味わわずに寄付をしてるただ…