copperblog's diary

copperblog's diary

少しでも豊かに生活をするためのブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人だけど有給が全然使えない

どうも有給を使い切りたいカッパです。 ぼくの会社はいろいろな種類の有給があるんですけど、消化率は良くないです。 もっと一つ一つの消化率を上げてから種類を増やせばいいのに、なんで種類ばかり増やすのでしょう。 有給が溜まっていく一方です。 決まり…

超こってりなラーメン【天下一品】【博多一双】【大岩亭】

こってりラーメンを愛していますカッパです。 僕はもともとラーメンが嫌いで、 社会人として働き始めるくらいまでお店で食べるラーメンよりカップラーメンの方が美味しいじゃん! というような感じでした。 〇〇で一番取りました!っていうお店に行っても、…

【旅行】GW、お盆、シルバーウィーク、年末年始、大型連休に縛られたくない!

自由に旅行がしたい! 大型連休に縛られず、いつでもどこにでも行きたい! 自由に生きたい! カッパです。 1年間365日、自由に旅行に行きたい 縛りを我慢するから、繁忙期分のお金が欲しい お金が欲しい 1年間365日、自由に旅行に行きたい 行けばい…

格安SIM【通話】【するなら】【ワイモバイル】

どうもカッパです。 スマホの利用料金が高い!! つい最近まで大手のキャリアで契約をしていたのですが、ネット2GB、通話し放題で毎月約8000円支払っていました(笑) ネット2GBの契約でこれです。 完全に養分ですね。 経済無駄にぶん回しです。 …

【祝】ブログ開設一ヶ月!

どうも。 カッパです。 無事にブログを一ヶ月続けることができました! 記事数も少ないですし(10記事)、アクセス数も少ないですが、 続けられたことに満足をしています。 3月17日にブログを開設して、今どのくらいのアクセスなのか等、 自分のための…

働きたくない仕事に行きたくない【転職】【仮想通貨】【ノンストレスでお金が欲しい】

どうも、 本当に働きたくない!仕事に行きたくない! カッパです。 就職一年目はほぼ毎日。 そこからは年3回くらいのペースで働きたくないと思っていたのですが、 最近は頻度が上がってきています。 いつも仕事の意欲が少なくなってきたときは、 ・転職サイ…

初めてのプリンター【年賀状用】【結婚】【コスパ】【満足】【定期的に使いましょう】

※【プリンターのレビュー】等を書こうと思いましたが、しばらく結婚についての話が続きます。 どうもカッパです。 先月、結婚式の二次会に参加してきました。 とてもよかったです。 新郎新婦が幸せそう。 温かな雰囲気。 美味しい料理。 美味しいお酒。 とて…

新年度が始まり忙しい毎日です【憂鬱】【辞めたい】【耳の閉塞感】【でもやるしかない】

※【飲み会・カラオケで意識していること】を書こうと思いましたが、 しばらくなんでもない話が続きます。 新年度が始まり忙しい日々を送っています。 ぼくの職場では、新卒も中堅もベテランも全員が忙しそうにしています。 皆さんも忙しい日々を過ごしている…