copperblog's diary

copperblog's diary

少しでも豊かに生活をするためのブログ

【男性用】友人の披露宴に行くので必要な持ち物をまとめてみました

どうもカッパです。

 

高校時代からの友人が結婚します!

 

青春時代の一番楽しい時を過ごした友人です!!

 

おめでたい!!!

 

ということで、

 

 

 

友人の披露宴に行くので、必要な持ち物をまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

1、お祝いする心

 

これが一番ですね。

 

友人には幸せになってもらいたいです。

 

精一杯お祝いしましょう。

 

 

 

2、ご祝儀(ピン札)

 

老若男女絶対に忘れてはいけないものですね。

 

ピン札を前日までに必ず用意しておきましょう。

 

 

 

3、袱紗(ふくさ)

 

ご祝儀はふくさに包むのがマナーです。

 

せっかくの場なので、きちんとしたいですね。

 

 

 

4、招待状

 

日時・場所・控室開放の時間・会場の時間や案内図など、

 

詳細な情報が載っているので必ず持っていきましょう。

 

 

 

5、ハンカチ

 

エチケットです。

 

ハンカチは紳士のたしなみです。

 

困った人がいたらスッと差し出したいですね。

 

 

 

6、財布

 

披露宴に限ったことではないですね。

 

 

 

7、スマートフォン

 

一日中フル稼働するので必ず充電をしていきましょう。

 

披露宴で大活躍してくれます。

 

 

 

8、その他(マウスケアアイテム)

 

残念ながら食事をした後に歯を磨くことはできないと思います。

 

 

 

終わりに

 

フォーマルな場なので荷物を少なめにして行きたいですね。

 

漏れをなくして安心してお祝いをしましょう。