copperblog's diary

copperblog's diary

少しでも豊かに生活をするためのブログ

【ネタバレあり(少なめ)】映画「リメンバーミー」を見てきました。おもしろいかったです!感想書きます!!子供に見せたい!!!

 

 

 

 

見出しにあるとおりなんですけど、

 

リメンバーミーを見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

おもしろい!!!!!!!

 

いや~いい映画でした。

 

ディズニーは外れがないですね。

ズートピアだったり、モアナだったり、

 

毎回楽しく見させていただいています。

 

ピクサーだなんだかんだはスルーしてくださいすみません。

 

 

 

 

 

 

では感想を

 

 

 

 

 

 

 

ストーリがいい!!最高!!良すぎる!!

 

 

 

道徳の授業に取り入れて欲しいです!

 

 

ご先祖様を大事にしよう!

 

そんな気持ちになりました。

 

子どもと一緒に見られたらぜひ見てほしい作品です!

 

今までお墓詣りに行っても、

 

挨拶と、いつもありがとうだけでしたが、

 

その人達とのエピソードを思い出す時間にもできたら思いました。

 

 

 

 

 

 

 

リメンバーミー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽がいい!

 

 

「君の名は」しかり「モアナ」しかり僕が好きな映画は音楽がいいです。

 

曲調ももちろんですが、

 

挿入のタイミングも、

 

すごい大事ですよね。

 

君の名は、ドンピシャすぎて鳥肌が立ちました!

 

 

 

 

 

リメンバーミーに話を戻します。

 

リメンバーミーも例にもれず

 

曲調、タイミング、ばっちりでした。

 

しっとりとした曲や、メキシカンなテンポの曲、

 

どれもゾワッときました。

 

割と最初の方にギターの音が流れた瞬間、この映画はあたりだと思いました。

 

 

 

 

 

 

早すぎますね(笑)

 

でもそれくらいいいんです!

 

アップテンポのメキシカンな曲が流れたときは、

 

映画の場面と相まってテンションがすごい上がりました。

 

映画の世界観に引き込まれまくりで、

 

本当によかったと思います。

 

 

 

 

 

 

絵がいい!!!

 

ズートピアの時の列車から見えたあの景色を思い出しました。

 

↑伝わりますかね??

 

死者の国がいちいち綺麗なんです!

 

これが死者の国?っていうくらい色彩豊かで、

 

映像から目が離せなくなります。

 

非日常を味わいたい、

 

ワクワクしたい、

 

そういう方は映像だけでも満足できるのではないでしょうか。

 

圧倒されました!

 

 

 

 

 

 

はい。

 

感想はそんな感じです。

 

この映画は何年たっても忘れないようにしたいと思えるような作品。

 

子どもにも絶対見せたいですし、周りの人にも見てほしいです。

 

僕は、人としてこれは大切にしたいなあという部分を

 

学ばせてもらえました。

 

迷っている人にはぜひ行ってほしいです。

 

いい休日をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リメンバーミー!!!!