copperblog's diary

copperblog's diary

少しでも豊かに生活をするためのブログ

【いびき対策】無呼吸?口呼吸?ネルネル、ブリーズライトでばっちり

 

 どうも。

 

最近太ってきたのと、

 

寝るときに口で息をしているのとで、

 

いびきがとんでもなく大きいです。

 

カッパです。

 

 

 

いびきがうるさいと嫁に迷惑なので、

 

なんとかしようとネルネルとブリーズライトを購入しました。

 

 もっと早く買っておけばよかった!!

 

 

正直、いびきを聞かされる方はストレスが半端ないと思います。

 

そして、朝いびきがうるさくて眠れなかったよと言われる方もストレスです。

 

ネルネルとブリーズライトがそんなストレスをなくしてくれました。

 

夫婦仲良くいい関係で過ごせています。

 

 

 

 

 

 

  

 口にテープのネルネル

 

 

まずネルネルですが、

ネルネルという商品は口に貼るシールで、

口が強制的に閉じられます。

 

口が開かないです。

 

なので口呼吸ができないです。

 

  

本当はすこし口呼吸ができます。

 

口の真ん中あたりに貼るんですが、

口の端から息ができるようになっています。

 

でも、いびきがうるさくない!!!

 

とてもありがたいです。

 

いびきがうるさくて悩んでいる人、

いびきがうるさい人をどうにかしたい人は、

ぜひ使用して(させて)みてください。

 

※あまりにも口が開かないように貼ってしまうと、

口に違和感があり寝づらいかもしれません。

ほどほどにしましょう。

 

 

 

 

 鼻呼吸がしやすくなるブリーズライト

 

 

ブリーズライトは、鼻が通るように、鼻を広げてくれるものです。

 

これをつけると鼻呼吸がとてもはかどります。

 

こんなに通るのか!となります。

 

感動です。

 

 

 ブリーズライトと、ネルネルの両方を使ったら完璧です。

 

ただ予算を考えると、ネルネルだけでいいのかなあと思います。

 

僕は、鼻詰まりがひどく、いびきもひどいときには両方使用。

 

基本的にはネルネルだけ使用。

 

というようにしています。

 

 

 

理想はどっちも、無理ならネルネル 

 

 

一番効果が高かったのは、両方一緒に使用した時でした。

 

でも、2つ一緒に毎日利用となると高額になってしまいます。

 

いびきは気になるけど、お金が、、、、

 

という方は、ネルネルはリーズナブルなのに効果もすごいので

 

本当におすすめです。

 

いびきがうるさくて家族に迷惑をかけてしまっている人は

 

是非使ってみてください。

 

  

 

はい。