copperblog's diary

copperblog's diary

少しでも豊かに生活をするためのブログ

格安SIM【通話】【するなら】【ワイモバイル】

どうもカッパです。

 

スマホの利用料金が高い!!

 

つい最近まで大手のキャリアで契約をしていたのですが、ネット2GB、通話し放題で毎月約8000円支払っていました(笑)

 

ネット2GBの契約でこれです。

 

完全に養分ですね。

 

経済無駄にぶん回しです。

 

わざわざ店舗まで出向いて、契約する時だけでいいですから~と、意味がわからないオプションに入れられ、結構な労力を使って、8000円です!!!

 

契約する時だけでいいなら、なしでもいいじゃん!!面倒を無駄に増やさなくていいじゃん!!完全に僕みたいな情弱かry

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通話するならワイモバイル

 

 

インターネット2GB、通話し放題で毎月約3000円になりました。

(契約によって、2年目から上がるかも。。。)

 

僕は何より”通話”を重要視して、格安SIMを探していたのですが、

その条件に一番合っていたのが、ワイモバイルでした。

 

ワイモバイルは月1000円のオプションでどのキャリアとも通話し放題で、

そのオプションなしでも1回の通話が10分までなら無料です。

 

とんでもないですよねw

 

僕は、同じ条件で毎月5000円もお得にすることができました。

 

回線での不都合も通話での不都合も全くないので、

機種代を抜きにしたら、ただただ5000円お得になりました。

 

 

 

感動です。

 

 

 

さらに感動したことに、契約がわかりやすくて楽です。

 

全部自由に自分の裁量で決められるので、本当にわかりやすくて楽です。

 

無駄なオプションとかややこしい条件がないです。

 

契約の手軽さは、圧倒的にネット>店舗でした。

 

 

スマホ本体はHUAWEI P10 LITE

僕はコスパが一番いいものを選ぶ性格なのですが、P10 LITE 1択でした。

 

価格はとんでもなく安いのに、機能はとてもいいです。

 

P10 LITE の口コミを見ると文字入力がしにくいという意見が多いですが、

初期設定のままだと本当に入力しづらいです。

 

でも、グーグル日本語入力のアプリを入れたら快適さしかないです。

 

 

 

 

ちなみに機種代を毎月の料金に直したら毎月1000円程度です。

 

キャリア(ワイモバイル)代と合わせても4000円程度です。

 

同じ条件で約半額になりました。

 

 

 

通話し放題は正直なしでもいい人が多いと思うので、

だいたいの人は5000円安くなりますね。

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

毎月の固定費はバカにならないので、

 

格安SIMにして少しでも安くできてよかったなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 

はい。