copperblog's diary

copperblog's diary

少しでも豊かに生活をするためのブログ

【祝】ブログ開設一ヶ月!

どうも。

 

カッパです。

 

無事にブログを一ヶ月続けることができました!

 

記事数も少ないですし(10記事)、アクセス数も少ないですが、

続けられたことに満足をしています。

 

3月17日にブログを開設して、今どのくらいのアクセスなのか等、

自分のための記録用もかねて簡単にまとめられたらと思います。

 

 

 

 

アクセス数

 

一ヶ月で合計81のアクセスがありました!!

 

この中には自分のスマホからの数字も入っていると思いますが、

それにしても嬉しい数字です。

 

過去にfc2でブログを作った時には0が並んでいたので、

本当にうれしいです。

 

fc2のこともあり、初めてアクセスがあった時はテンションが上がりすぎて、すぐ妻に報告しちゃいました。

 

 

 

 

まあアクセスがなくても妻に話すし、一ヶ月たった今でもアクセスがあると話しちゃうんですけどね(笑)

 

 

 

 

ブログ開設ちょうど一ヶ月の昨日は、

まったくブログを触らなかったのですがアクセスが16もありました!!

 

理由はなぞですが、本当にうれしいです!!

 

前回見たときはグーグルからのアクセスが多かったのですが、

今日見てみたらTwitterからのアクセスが一番だったので、

 

Twitterから飛んできて下さったんですかね??

 

特になにもしてないですけど、Twitterをやっててよかったです。

 

 

 

1回自分のブログを見に来てくれた人は、他の記事も見てくれるのか?

 

 

、、、、。

 

まだやり方を調べていないので、わからない!

 

現実逃避ではないです。。。

 

 

 

アクセスが多かった記事は??

 

映画の感想と、仕事の記事が多かったです。

 

とにかくもっと人に見られたい!と思ったら、

映画の感想や仕事のことを書けばいいんですかね??

 

特に、映画の感想を書いた時は検索からのアクセスが跳ね上がりました。

 

常に最新のものを記事にするというのは辛いですが、無理のない範囲でできたらと思いました。

 

試行回数が少なすぎてなんとも言えないですが、

記事を増やして解析できたらと思います。

 

 

 

広告クリック数は??

 

 全部で3件でした。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

1記事当たりの時間数、文字数は??

 

 今は1時間くらいで、1000文字程度の記事ばかり書いています。

 

文字数もいろいろ試して検証した方がいいんでしょうね。

 

 

 

 

 

はい。

 

来月は、合計で30記事になるように書けたらと思います。

 

できるんでしょうか。

 

はい。