copperblog's diary

copperblog's diary

少しでも豊かに生活をするためのブログ

初めてのプリンター【年賀状用】【結婚】【コスパ】【満足】【定期的に使いましょう】

※【プリンターのレビュー】等を書こうと思いましたが、しばらく結婚についての話が続きます。

 

どうもカッパです。

先月、結婚式の二次会に参加してきました。

とてもよかったです。

 

新郎新婦が幸せそう。

温かな雰囲気。

美味しい料理。

美味しいお酒。

とてもよかったです。

 

 

 

 

 

結婚式って、

お金かかるし、めんどくさそうだし、友人少ないし、

挙げなくてもいいじゃん!

と思っていた時もありましたが、

今では”やっぱり式は挙げた方がいいな”と思っています。

 

 

 

みなさんは、人生で自分が主役になる時って何回あると思いますか?

僕は、男性が1回。女性は2回あると思っています。

 

 

 

 

 

一回は結婚式。

 

もう一回はお葬式です。

 

お葬式は自分の意識がないところで主役になっているので、

男性は実質人生の中で主役はゼロだと思っています。

 

別に主役にならなくてもいいと言えばいいですが、

人生で一回しかない主役の機会ととらえると、

結婚式も悪くないなあと思っちゃいます。

 

 

 

ほぼ冗談で、やっぱり挙げた方がいいと思ったのは、

自分が結婚式を挙げてよかったなあと思ったからです。

普段と違う雰囲気を味わえるし、なにより楽しかったからです。

 

それに他の人の結婚式に参加してもやっぱり楽しいし、

本人たちも楽しそう!

 

それだけです。

 

 

 

 

 

 

【結婚したので年賀状用にプリンターを買ってみた】

 

 

結婚したから年賀状でも作ろうかな~という人に向けて、

自分の経験をお話できたらと思います。

 

プリンターを使うのなんて年1回年賀状の時だけ。

 

こういう人は、カメラのキタムラとかで済ませたらいいと思います。

 

 

・なんとなくほしい。

 

・月1回くらいプリントする機会がある。

 

・家庭ももったしプリンターはあった方がいいと思う。

 

 

こういう人はプリンターを買ってみていいと思います。

 

適当ですみません。

 

ただ、これは割と真理だと思っています。

 

 

プリンターって、基本コスパが悪いと思っています。

 

インクが結構高いです。

 

安いプリンターの倍、本体より高いじゃん!

 

っていう時があります。

 

それに、長い間使わないと大事な部品にインクが詰まって?か壊れちゃうんですよね。

 

月1くらいは使ってあげないといけないんです。

 

壊れたらもう一度買い直しです。

 

 

 

 

 

 ロマン

 

 

一般家庭で、プリンターにコスパって求めちゃいけない気がします。

 

それは言い過ぎですかね。

 

 僕は、コスパの悪い選択の中のコスパのいい選択をしました。割と満足しています。

 

 

 

 

はい。