copperblog's diary

copperblog's diary

少しでも豊かに生活をするためのブログ

ブログを開設して2か月が経過しました。

ブログを開設して2か月が経過しましたカッパです。

 

二か月目にしてだらけてしまったので、記事数はまだ20いけていません。

 

二か月目の目標は30記事だったのですが30記事書くまでに4か月かかりそうです(笑)

 

 

 

モチベーションが全然上がらんのです!!!

 

 

 

 

 

 

モチベーションが上がらなかった理由

 

 

1、ストレスが減って危機感が薄れた

 

 

モチベーションが上がらなくなった理由の一つとして、仕事のストレスが減ってきたことが関係ある気がします。

 

5月のGW近くは五月病がひどくてどうにかなっちゃいそうだったんですが、ここ2週間はストレスを回避しながら生活することができています。

 

ストレスが半端なかったころは何とかしないといけないという気持ちでブログを書こうと頑張っていたのですが、

 

減ったとたん?必死さも消えてブログから遠ざかったような気がします。

 

 

ちなみにストレスが減った理由はよくわからないです。

 

よくわからないんですけど、楽しもうと意識してたら自然と楽しめるようになったのかなあという感じです。

 

人と楽しく話すのがよかったのかなあと思います。

 

鬱っぽいような感じで、このまま病んでって休職したらずっと家でブログ書いてるのかな~とか妄想していましたが、無事に?立ち直ることができました。

 

 

またなにかのきっかけで落ち込むことがあるかと思いますが、そうなったらブログのモチベーションもあがると思います(笑)

 

 

2、アクセスが少ない

 

 

 

アクセスが全然ないです。

 

くそみたいな記事しかないのでしょうがないと言えばしょうがないのですが、ど少ないです。

 

一か月目はアクセスが81もあり嬉しくて嬉しくてブログを書くことが楽しかったのですが、2か月目は20くらいしかなかったです。

 

アクセスがここまでないと凹みます

 

 

だいたい記事を書く前にアクセスのチェックをしちゃうのですが、そのたびに落ち込みます。

 

初めの方はアクセスが少なくても笑って嫁に報告できたのですが、今では明るくネタにしつつも傷ついています。

 

じきに報告もできなくなり、真顔で画面を眺めるだけになりそうです(笑)

 

 

アクセス数を増やすためにも中身のある記事を考えないといけないですね。。。

 

どれだけかかるのか。。。

 

 

3、収益が得られない

 

 

 

アクセスもないしブログの中身もないので当たり前なんですけど、収益がないです。

 

A8やアマゾンアソシエイトでクリックはしてもらえるのですが、収益がないです。

 

グーグルアドセンスができればいいんですけど、まだ独自ドメインを作ろうとは思えないのでアドセンスはなし。

 

 

でも、アクセス数が少ないことよりかは収益が得られないことのほうがダメージは少ないです。

 

自分のページからリンク先で購入してくれる人はいないのですが、クリックされているだけで今は満足です。

 

アクセスがすごいあってクリックもされているのに収入少ないとかだと話は変わってくるんでしょうね。

 

 

終わりに

 

 

 

正直ここまでブログが書けなかったのはもっと色々な理由があるとは思うのですが、

 

・危機感を持つ

 

・アクセス数を求める

 

・収益を求める

 

だいたいこの3つが足りないのかなあという感じです。

 

とりあえずの目標としては、危機感、、、、、、

 

自分なりにアクセス数を求めていけたらと思います。

 

 

 

まあこんなんでも続けられていればいっか(笑)